2010年08月17日

他県・他国との交流

IMG_0916.JPG
ジャンボリーから帰ってきて、もう少しで10日が過ぎようとしていますね。通信員の尾崎といいます。
通信員として記事を書かなければということでして・・・。
私がジャンボリーで一番思い出に残っているのは、やっぱりたくさんの県や外国の人たちとの交流です。
こんな機械は滅多にない!ということで、とても良い経験をさせていただいたと思います。
posted by 15NJ徳島 at 16:54| 静岡 ☁| Comment(4) | 派遣隊in15NJ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あれは、楽しかった。
次の15NJも参加したい!
Posted by ウルフ班長 at 2010年08月17日 19:57
あっ!間違えた!
訂正、16NJも参加したい!
Posted by ウルフ班長 at 2010年08月17日 19:59
15NJでは、前回のジャンボリーの経験を活かして参加したのですが、とても有意義のあるジャンボリーになったと私は思っています☆
静岡は自分的にも初めて行ったので少々不安はありましたが、周りのみなさんが(指導者のみなさん・奉仕隊の方々)私たちのことを支えてくれた
お蔭でその不安を乗り越えることができました。
ベンチャー隊は、女の子は私一人でほかは男子ばっかりだったのですけどなんか、訓練キャンプの時とは全く違ってチームワークがうまくまとまっていたように私は感じることができました。県外(特に北海道のベンチャー隊の女の子)のスカウトたちと友達になることもできました☆
次のジャンボリーは3年後に山口県・きらら浜で開催なので、次のジャンボリーにも絶対参加したいという目標をみんなで(今回参加できなかったスカウトも含む)持っていくことができたらいいなと思います・・・。まぁ自分は無理がありますが・・・。まぁ、でも今回のジャンボリーは夏休み中での自分の中で一番のいい思い出となりました!ジャンボリー期間中はみなさんとてもお世話になりました。ありがとうございました。三年後にまたみんなジャンボリーで再会を果たせるといいですね♪
Posted by ベンチャー・さえ at 2010年08月18日 22:26
あれから5年。みんな元気ですか?
Posted by さえ at 2015年08月20日 19:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

